徹底したヒューマンスキル研修と、業界屈指の専門技術研修。
バランスの取れたスキルアップ環境を用意しています。
各部門とも、新入社員として入社した時点で、まずはお客様と接するのに不可欠な、ビジネスマナーと業務知識の研修を、基礎からじっくり実施します。単なる管理業務や清掃業務の代行ではない、お客様企業のパートナーというスタンスで業務を遂行するために、当社が最もこだわっているポイントです。
各部門に配属後は、実際に業務についてのOJT研修に加え、部門独自のカリキュラムを用意しています。設備管理部門であれば、電気・電子に関する専門的な技術知識はもちろんのこと、更にワンランク上の業務に取り組めるよう、危険因子を見極めて事前にトラブルを予防するための実践的なスキルも、講習会などを通じて学んでいただきます。セキュリティ部門であれば、年に2回警備員研修を実施、更に防災研修や消防研修などにも参加して、総合的な力を磨いていただきます。環境衛生・清掃部門では、配属後も引き続いて徹底したコミュニケーション研修を実施。万全の対応力が身に付いた上で、次は清掃に関する技術教育へ移るのが基本的な流れです。
今後、大きくミッションが変化して行くビルメンテナンス業界をリードして行く人材を育成するために、上記以外でも個々のスキルアップや資格取得などを全面的に支援。また、次世代幹部候補を育成するために、外部講師を招いて長期的にビジネス・スキル、ヒューマン・スキルを養成する、社内研修制度も本格的に始動しました。近い将来には、より広い視野から高品質なサービスの提供を総合的に提案・管理していただくことを期待します。